さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |

新規登録ログインヘルプ


2013年05月06日

お布施

久々の更新です。

万年筆もある程度の本数を購入してしまうと、
なぜか次には本数を減らす動きに出ます。

万年筆と名がつけば何でも購入という段階から、
自分に合ったものを厳選する段階でしょうかね。

そして、それが落ち着くと「もうそんなに万年筆はいらんやろ」と
いうことになり、本数が増えるのが落ち着いてくるのです。

が、落ち着くだけで確実に増えています。
手持ちの万年筆を委託に出して現金化しつくすと、
増えるしかないからです。

今はこの状態のようです。
一時ほどではありませんが、確実に年に数本増えています。


最近の購入傾向としましては、「義理買い」がほとんどですね。
あるショップのオリジナルが出たとか、茶縞が出たとか、
他人に渡すなら私に譲ってください、とかです。

まるでお布施をすることで、お下がりとして万年筆をいただいている。
そんな感じがぴったりとする今日この頃です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(文房具)の記事画像
水彩絵具買いました~。
ボトルインクを描く
万年筆で美しい文字を書こう
クジラナイフ その2
来年に向けて その3
来年に向けて その2
同じカテゴリー(文房具)の記事
 水彩絵具買いました~。 (2011-09-03 15:45)
 ボトルインクを描く (2011-01-29 16:19)
 万年筆で美しい文字を書こう (2010-11-06 14:15)
 クジラナイフ その2 (2010-10-03 18:42)
 来年に向けて その3 (2010-09-27 22:08)
 来年に向けて その2 (2010-09-26 21:04)

Posted by ひろなお at 10:45│Comments(2)文房具
この記事へのコメント
大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。

http://www.bag880.com
Posted by 大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。 at 2013年05月06日 16:30
大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。

http://www.bag880.com
http://www.lvuss.com
Posted by 大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。 at 2013年05月06日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お布施
    コメント(2)