さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2011年01月29日

ボトルインクを描く

1月のFridayWorkshop“万年筆で描こう″のお題は「ボトルインクを描く」でした。

実は私はデッサンの基礎がないので、
立体的に描くのは大の苦手です。

どうしても、変になってしまいます。
まあ、それも味ということで(苦笑)、楽しくやりましょう。

ボトルインクを描く

左上から時計回りで、ペリカンのエーデルシュタインインク、ステュピラ、エルバンの香りつきインクです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(文房具)の記事画像
水彩絵具買いました~。
万年筆で美しい文字を書こう
クジラナイフ その2
来年に向けて その3
来年に向けて その2
来年に向けて その1
同じカテゴリー(文房具)の記事
 お布施 (2013-05-06 10:45)
 水彩絵具買いました~。 (2011-09-03 15:45)
 万年筆で美しい文字を書こう (2010-11-06 14:15)
 クジラナイフ その2 (2010-10-03 18:42)
 来年に向けて その3 (2010-09-27 22:08)
 来年に向けて その2 (2010-09-26 21:04)

Posted by ひろなお at 16:19│Comments(3)文房具
この記事へのコメント
ひろなお さま,


はじめてコメントさせていただきます。

いつも私のブログにコメントありがとうございます。

ボトルインクの絵,素敵だと思います。
これをみていると・・・,わたしもめんどくさがって色鉛筆で描くのではなくて,絵の具を使ったほうが良いのかなと思うようになりました。

できれば今度,挑戦してブログに載せたいと思います。

ところで,差し支えなければ,ひろなおさまのブログと相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?お願いいたします。
Posted by another person at 2011年01月30日 21:22
another personさん

絵具は先生がこれを使うようにといわれたので、
詳しいことはわかりません。

先生が色鉛筆だといえば、色鉛筆だったと思います。

ちなみに、美術をやられてたのでご存知かと思いますが、
透明水彩のチューブではなく、固定タイプを
使っています。

ウィンザー&ニュートンのが先生のお勧めです。


相互リンクの件、了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by hironao at 2011年01月30日 22:00
有難うございます。
Posted by another person at 2011年01月30日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトルインクを描く
    コメント(3)