さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2011年02月08日

消しゴムはんこ

FridayWorkshop「万年筆で美しい文字を書こう」の卒業制作に向けて
消しゴムで落款(らっかん)印を試作してみました。

参考にしたサイトはまたたび村さんです。
ありがとうございます。

準備するもの
カッターマット、アートナイフ、カッターナイフ、百均で買ってきた5個105円の消しゴム。

消しゴムはんこ

試しにひろなおの「ひ」を消しゴムに転写したところ。

消しゴムはんこ

制作方法はまたたび村さんを参照してください。
こんな感じで出来ました。

消しゴムはんこ

別のパターンもやってみました。

消しゴムはんこ


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー()の記事画像
満寿屋の原稿用紙
原稿用紙
和歌を葉書に書く
漢詩は難しい
楷書
消しゴムはんこ その3
同じカテゴリー()の記事
 満寿屋の原稿用紙 (2013-08-09 10:09)
 原稿用紙 (2013-08-09 09:53)
 和歌を葉書に書く (2012-03-17 14:10)
 漢詩は難しい (2012-03-05 00:18)
 楷書 (2011-10-22 06:44)
 消しゴムはんこ その3 (2011-02-22 11:28)

Posted by ひろなお at 11:28│Comments(2)
この記事へのコメント
さすが「hironaoさん」、何につけても熱心で行動が早い。
それに全てに結果が付いて来ています。
うらやましい限りです。

今回の、消しゴムはんこ・・ナイスです!!
Posted by tak at 2011年02月09日 20:57
takさん

いえいえ、近所の文具屋に行ったら、
アートナイフがあったので買って帰って
試しにやってみただけですよ。

ところが、はんこがデカイのです。
(腕がないので、小さい字を彫れない)
何でもやってみないと、問題点はわからんもんですねえ。

小さくなるようにもう少し工夫してみます。
Posted by hironao at 2011年02月11日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムはんこ
    コメント(2)