さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2011年10月22日

楷書

浜松に来ている間は、以前に使っていた

楷書の百人一首のお手本で一日10首づつ練習しています。

楷書

最近は行書ばかりで、楷書の練習をしていなかったのですが、

久しぶりに書いてみると、心なしか腕が上がっているような気がします。

もしかしたら、行書を書いている間に、万年筆をコントロールする力が

向上しているのかも知れません。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー()の記事画像
満寿屋の原稿用紙
原稿用紙
和歌を葉書に書く
漢詩は難しい
消しゴムはんこ その3
消しゴムはんこ
同じカテゴリー()の記事
 満寿屋の原稿用紙 (2013-08-09 10:09)
 原稿用紙 (2013-08-09 09:53)
 和歌を葉書に書く (2012-03-17 14:10)
 漢詩は難しい (2012-03-05 00:18)
 消しゴムはんこ その3 (2011-02-22 11:28)
 消しゴムはんこ (2011-02-08 11:28)

Posted by ひろなお at 06:44│Comments(2)
この記事へのコメント
 お久しぶりです。

 長い間お会いできていないので、寂しいかぎりです。作品展は、いつでもいい状態で一つ空間が空いています。

 がんばっておられますね。手本もそんなに使って使っていただければ喜んでいると思います。
 おなじ内容で、「行書」も作っちゃいました。
 ご都合のいい時で結構ですので、お店で貰ってください。

 次回、お会いできる時を楽しみにしています。

 しかし、お仕事とはいえ今年はたいへんですね~!
Posted by tak at 2011年10月23日 00:44
tak様

すみません。作品出せなくて。

7枚程度書いてはあったのですが、

お店まで持っていけなくて。

帰りましたら、行書のお手本いただきにまいります。

ありがとうございます。
Posted by ひろなお at 2011年10月23日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楷書
    コメント(2)