さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |

新規登録ログインヘルプ


2012年03月04日

そして3月になりました。

3月ですねえ。

4月から新しい生活をはじめる方も多いでしょう。


わが社の場合は、移動は4月・10月です。

私は昨年10月に移動したのですが、

とりあえず経費削減のおり、人だけ減らしてしまえという、

荒っぽいやり方のとばっちりでの移動でした。

今まで3人でやっていた職場を、2人でやるようにとのことなので、

いくら効率化しても以前と同様のサービスは無理なわけです。

とりあえず、最低必要なことだけをして、納期を先送りできるものは伸ばして、

見た目は、以前通りを装っていました。

上司から、「人減らしてもできてるじゃん。」っていわれて、

ムカッときたことは、秘密です。


今から30年ほど前、私の通っていた大学の学科は、進級が難しいことで有名でした。

後期の試験が終わって、進級発表されるのが、2月末です。

進級できた人もそうでない人も、少なくとも3月は心穏やかに過ごすことができました。

そんな経験があるので、私は3月の新しい季節を前にする、

この凛とした寒さと、緩んだ温かさが交錯する季節が好きです。

聞くと、その学科も時代の流れか、今年で廃止されたようです。


そういえば、東日本大震災から1年ですね。

急速に復旧した部分と、遅々として進まない部分とがあると思います。

復興には時間がかかるし、以前通りには戻らないことを知っているわれわれは、

自分たちのできることを、気長に支援し続けないといけないと思っています。


九州の地で孤軍奮闘されている方、関西には気にかけている人が多くいます。

一人ではないんで繋がっていますよ。

4月になれば、新しい人の入ってきて気分も変わるでしょう。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ただの日記)の記事画像
職場での万年筆は
「脱原発」
同じカテゴリー(ただの日記)の記事
 職場での万年筆は (2012-07-25 00:36)
 「脱原発」 (2012-06-09 11:27)
 確かに湖のほとりは忙しそうです。 (2012-05-01 10:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして3月になりました。
    コメント(0)