さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2013年05月27日

究極の親子丼

秋田比内地鶏やさんの究極の親子丼です。
実は出張で秋田に来ております。

で何が究極かといえば、肉も卵の比内地鶏なわけです。
究極でないタイプは、卵がブロイラー等の一般に売っている国内産の卵のようです。

鶏肉を一度焼いてから親子丼にしているようです。
鶏肉の歯ごたえやうまみが感じられます。
味のイメージとしては、焼き鳥を親子丼にした感じですね。

お店の場所は秋田駅ビル(トピコ) 3Fです。

秋田まで来ているのだから、仙台まで足を伸ばして
Yさんにお会いしたいとも考えますが、ちょっと遠いので行けそうにありません。
Yさん、お元気ですか~

ということで、今回も絵には関係のない更新でした。

ありがとうございます。


  


Posted by ひろなお at 07:46Comments(0)お店

2012年07月28日

スイーツ アウトレット

絵のネタがないので、週末お出かけ情報を。

西神中央にスイーツのアウトレットのお店(?!)があります。

お店といっても、工業団地のお菓子工場のなかにある直売場です。

道路にはこんな看板があります。



工場の前景です。



実はここが直売場です。一見すると工場の管理事務所ですね(笑)

お休みの日だと、行列ができていたりします。




で、ただいま(明日より)セール中です。




休みの日にドライブがてら行かれるのでしたら、

神戸スイーツガーデンで検索してください。  


Posted by ひろなお at 10:01Comments(0)お店

2012年07月07日

学士会館

出張で東京に来ています。

宿泊は一度泊まってみたかったので、

ル・ボナーの松本さんの定宿の学士会館です。



エレベーターホール前はこんな感じです。

レトロ感いっぱいです。

私は見えない人なので、夜寝ていても

何も見えませんでした。(謎)



実は学士会館は有名万年筆店「金ペン堂」に近かったりします。

開店は夕方6時までだったので、写真のみです。



頑固親父の店主は病気して、息子さんが店に立っているという噂を聞きましたが、

どうなっているのでしょうか?気になるところです。


  


Posted by ひろなお at 08:16Comments(0)お店