さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2012年07月25日

職場での万年筆は

以前こちらでご紹介しましたが、

職場では万年筆はもっぱら、電話メモ用で活躍しています。

実際はこんな感じです。



ちなみにPCのキーボードは、ミネベアのものを使っています。

PCに付属のキーボードは、タッチがあまりにしょぼいので、自前です。

職場の皆さんには、昔の端末用みたいだと揶揄させますが、

付属のキーボードを使ってみますと、明らかに自前のほうがいいです。

基本的にPCも文具だと思っているので、使いやすいようにカスタマイズです。


  


Posted by ひろなお at 00:36Comments(0)ただの日記

2012年06月09日

「脱原発」

関西電力が発送した、株主総会の招集通知です。

筆頭株主の大阪市が提案した「脱原発」など28件の株主提案全てに反対と書かれています。



実は私は関西電力の1株株主だったりします。

今回は色々考えて、議決権を行使させてもらおうと思っています。  


Posted by ひろなお at 11:27Comments(0)ただの日記

2012年05月01日

確かに湖のほとりは忙しそうです。

昨日まで富山へ出張でした。

帰りの特急サンダーバードの中から、湖のほとりを眺めていますと、

棚田はあるは、でかい水田はあるは、です。

それも、ゴールデンウィーク中に田植えをするのでしょう、

皆さん、倉庫からトラクターや田植え機を出して来られて

いろんなところで作業をされていました。


農業従事者の高齢化に伴い、この時期しか人手が集まらないので

この時期に田植えが集中するんでしょうね。


年に1回しか使わない田植え機ですから、何台かに1台は動かないなど

故障があるでしょう。

そうなってきますと、湖の悪魔さんの出番です。

この時期はブログを書いている場合じゃないですよね。

ご苦労様です。しっかり稼いでくださいな。  


Posted by ひろなお at 10:15Comments(0)ただの日記