さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2010年11月20日

薔薇

昨日のFriday Workshop「万年筆で描いて 着色しよう」教室のお題は「花を描こう」でした。
薔薇を描いてみました。

花は難しいですねえ。

薔薇


あなたにおススメの記事

タグ :薔薇

同じカテゴリー()の記事画像
ガーベラ
かすみ草
菊
同じカテゴリー()の記事
 ガーベラ (2010-11-21 11:38)
 かすみ草 (2009-10-01 11:39)
  (2009-09-30 22:08)

Posted by ひろなお at 21:06│Comments(4)
この記事へのコメント
バラの花は我が福山のシンボル、にしようということで、
バラ祭りとか、バラ公園とかがありまして、
すこしむかし、マクロレンズで撮り捲ったことがあります。
それをひっぱりだして、曲線だらけに挑戦してみようかなあ。
Posted by 白髪猫 at 2010年11月21日 17:35
白髪猫さん

バラは(というか花は)難しいですよ(と思います)。
といって、何が簡単かはわかりませんけど。

私の場合は、ぱっと見て描けそうな感じがするものを
描くようにしています。

これはダメだなと思ったものは大体失敗しますね。

福山にお住まいですか?
私も、十数年前までは、毎月のように
笠岡から三洋汽船に乗って、真鍋島へ行ってましたから
福山は懐かしいです。
Posted by hironao at 2010年11月21日 22:05
ひょっとして、三寅?
Posted by 白髪猫 at 2010年11月26日 23:44
白髪猫さん

そうです。三虎さんです。

先代の夫妻からのお付き合いです。
今のご主人がまだ大学生の頃からです。
Posted by hironao at 2010年11月27日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇
    コメント(4)