さぽろぐ

趣味・エンタメ  |

ログインヘルプ


2012年05月01日

確かに湖のほとりは忙しそうです。

昨日まで富山へ出張でした。

帰りの特急サンダーバードの中から、湖のほとりを眺めていますと、

棚田はあるは、でかい水田はあるは、です。

それも、ゴールデンウィーク中に田植えをするのでしょう、

皆さん、倉庫からトラクターや田植え機を出して来られて

いろんなところで作業をされていました。


農業従事者の高齢化に伴い、この時期しか人手が集まらないので

この時期に田植えが集中するんでしょうね。


年に1回しか使わない田植え機ですから、何台かに1台は動かないなど

故障があるでしょう。

そうなってきますと、湖の悪魔さんの出番です。

この時期はブログを書いている場合じゃないですよね。

ご苦労様です。しっかり稼いでくださいな。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ただの日記)の記事画像
職場での万年筆は
「脱原発」
同じカテゴリー(ただの日記)の記事
 職場での万年筆は (2012-07-25 00:36)
 「脱原発」 (2012-06-09 11:27)
 そして3月になりました。 (2012-03-04 12:10)

Posted by ひろなお at 10:15│Comments(0)ただの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確かに湖のほとりは忙しそうです。
    コメント(0)